GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

【進捗】無いなら作っちゃえ! ポケットモンスターソード・シールド_エースバーン  アクションフィギュア化計画! Part11【印刷&作成編】

f:id:GETkun:20200422150235p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

 

第1弾ラルセイに引き続き、

第2弾”エースバーン”の自作玩具を作っています、

”2分だけ”でもいいので、ぜひ見ていってください。

 

 

 

 

 

 

 さて今回の進捗ですが、

f:id:GETkun:20200521173253j:plain

ラッカーパテが乾燥したので、

 

f:id:GETkun:20200530133046j:plain

耐水紙ヤスリ磨いていきます。

f:id:GETkun:20200530125705j:plainf:id:GETkun:20200530125503j:plain

紙ヤスリを磨きやすい大きさにカットして、

 

f:id:GETkun:20200530125516j:plainf:id:GETkun:20200530125526j:plain

水につけて磨き・・・

 

f:id:GETkun:20200530125536j:plain

終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、この状態で一旦組んでみると・・・・

こうなります。

f:id:GETkun:20200530125545j:plainf:id:GETkun:20200530125556j:plain

写真では分かりにくいですが、積層痕や凹みなどで凸凹だった表面が、

パテ埋めヤスリがけして凸凹がなくなり、

大分キレイになりました。

 

 

 

 

 

ACTION‼

f:id:GETkun:20200530125615j:plain

・・・っと、キックポーズをとらせたところで、

今回はここまで!

 

 

 

 

 さて次回は・・・

f:id:GETkun:20200530125624j:plain

磨いた部品へのサフ吹き(下地を吹き付けること)

から始めていく予定です。

 

それではまた次回お会いしましょうGETkunでした。

 

またね~(^O^)/