GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part8)

 

 
編集

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけ”でいいので、ぜひ見ていってください。

 

 

今回も手短に進捗報告。

 

進捗状況

現在の勇者ロボ化エースバーンの制作状況は画像のとおりです。

f:id:GETkun:20200805171218p:plain

ようやく合体ロボ状態の胸部パーツ及び肩キャノン設計が終わりました。

 

f:id:GETkun:20200805171205p:plainf:id:GETkun:20200805171209p:plain

最後に設計した、胸部パーツの構成は上画像のとおりになります。

 

f:id:GETkun:20200805171158p:plain

3Dプリンタで印刷する前に、パーツ同士が接触する箇所に0.2mmの隙間を開けて干渉しないようにします。

 

f:id:GETkun:20200805171202p:plain

f:id:GETkun:20200805171214p:plain

全パーツに0.2mmの隙間を開けたら、STL(3Dプリンタで印刷する時の拡張子)に変換して印刷を行います。

 

 

そしていよいよ・・・

 

 

 

 

印刷します‼

f:id:GETkun:20200805175156p:plain

まずは小さいパーツから印刷していくことにします。

 

今回の報告は以上になります。

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。