GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part33)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください。

 

f:id:GETkun:20200910155334j:image

さて前回記事で、印刷を始めるところで終わりました。

 

 

f:id:GETkun:20200911143522j:image

 あれから印刷し終わりました。 

 

これから、組み立ての様子をダイジェストでお送りします。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、頭部の組み立てが終わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・が、

f:id:GETkun:20200911143604j:image

な~んか違和感があるような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あ!

f:id:GETkun:20200911143909j:image

よく見たら"ヒレ"がない!

 

 

・・・なので

f:id:GETkun:20200911154129p:plain
急いで3Dプリンター引張り出し"ヒレ"を印刷します。

(なんで前印刷した時に気が付かなかったんだろう・・・)

 

 

 

f:id:GETkun:20200911144048j:plain

印刷が終わったので、サポートを外すなどの後処理を行い

頭部に取り付けて

 

 

ようやく頭部が完成しました!

f:id:GETkun:20200911150713j:imagef:id:GETkun:20200911150717j:image

・・・というところで、

今回の報告は以上になります。

 

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

そして、コメントもお待ちしております。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。