GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part38)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください。

 

 

前回に引き続き上半身の作成をしていきます。

 

今回はエースバーンの頭部を作って行くのですが、

先ずは作成の前に下準備を行います。

f:id:GETkun:20200917161028p:plain

最初に画像立方体の下の辺を選択したら、

 

f:id:GETkun:20200917161031p:plainf:id:GETkun:20200917161037p:plain

"折り目"機能を使って辺を真っ直ぐにします。

 

 

 

 

 

・・・っと

危うく大事な機能をつけ忘れるところでした。

 

形を変える前に、画像の"対称"機能を使って

左右対称に形を変えられるようにします。

f:id:GETkun:20200917161040p:plainf:id:GETkun:20200917161045p:plain

 

これで下準備が終わったので、ここから頭を作っていきます

 

主に"修正"機能使って形を変えていき、

f:id:GETkun:20200917161049p:plainf:id:GETkun:20200917161052p:plain

f:id:GETkun:20200917161056p:plain

 

 

ある程度形になったら、

"フォームを終了"を押して編集を終わらせる

f:id:GETkun:20200917161059p:plain

 

その後、先程作った頭の下Φ10(直径10mm)の円柱を作って

f:id:GETkun:20200917161103p:plain

 

埋め込み用の凹みを作り、

f:id:GETkun:20200917161107p:plainf:id:GETkun:20200917161112p:plain

f:id:GETkun:20200917161116p:plain

凹みが出来たら、

"ボディを分割"を使って作った頭部を縦半分に分割します。

f:id:GETkun:20200917161119p:plainf:id:GETkun:20200917161124p:plain

 

f:id:GETkun:20200917161128p:plain

頭部を分割し終えたところで、

今回の報告は以上になります。

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

そして、コメントもお待ちしております。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。