GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part50)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない玩具を、

自前作っちゃおうというシリーズです。

 

 

1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください

 

 

トライファミリオンの右腕(肘から先)が一先ず形になりました

 

f:id:GETkun:20201012170522p:plainf:id:GETkun:20201012170525p:plain

 

尚、”拳”スライドして収納という形で変形します。

f:id:GETkun:20201012170557p:plainf:id:GETkun:20201012170553p:plain

この形態の予定としては、勇者ロボ化エースバーンのビークルモード

及びロボットモードどこかにマウントしようかと考えています。

 

 

スライド機能の大まかな図はこんな感じです。

f:id:GETkun:20201012170521p:plainf:id:GETkun:20201012170524p:plain

 

突起(画像の左右赤線部分)レール部(画像の青線部分)に沿って

”拳パーツ”が上下移動し、ストッパー(画像の中央赤線部分)

パーツが不用意に上下移動しないよう固定する構造となっています。

 

上の図では解りにくいと思うので、分解して見てみましょう。

f:id:GETkun:20201012170514p:plainf:id:GETkun:20201012170518p:plain

 

 

ちなみに他のパーツと合わせてみると、こうなります。

f:id:GETkun:20201012170613p:plain

過去記事(Part3)で作ったアタリから、だいぶ形が出来てきました。

・・・といったところで、

今回の報告は以上になります。

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

 

尚、第1弾の”ラルセイ第2弾の”エースバーン

そして第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

前回以前の記事リンクを貼っておきますので、

気になる方は是非ご覧くださいませ。

 

第1弾”ラルセイ”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

第2弾”エースバーン”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。