GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part57)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない玩具を、

自前作っちゃおうというシリーズです。

 

 

1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください

 


進捗

今回、ようやく勇者ロボ化ゴリランダーが完成しました!

更新箇所は以下の点になります。

f:id:GETkun:20201104112533p:plainf:id:GETkun:20201104112538p:plainf:id:GETkun:20201104112541p:plain

  1. 引っ掛けの追加
  2. 太ももの強化梁を追加
  3. ジョイントを追加

 

f:id:GETkun:20201104112548p:plainf:id:GETkun:20201104112545p:plain

太ももを取り出しやすくするために、指を引っ掛ける箇所を作成。

尚、左右を繋げる妨げにならないよう胴体からはみ出ない作りにしています。

 

f:id:GETkun:20201104112552p:plain

ジョイントは、繋げた時に画像のようにしっかりと結合するように作成。

 

太ももの強化梁については合体などに影響が無いため割愛し、

各形態への変形も手順が前回と同じなためこれも割愛します。

 

ゴリランダーについては以上になります。

 

 

続いて、インテレオンも見ていきます。

f:id:GETkun:20201104165410p:plain

 

更新箇所は以下の点になります。

f:id:GETkun:20201104165831p:plain

  1. ネジ穴の追加
  2. 二の腕の軸を追加

の2点となります。

f:id:GETkun:20201104175510p:plainf:id:GETkun:20201104180938p:plain

ネジ穴は前回と同様、差込口側にネジ穴を嵌め込む穴を設け、

一部二の腕の軸と兼用する形を取りました。

 

今回の報告は以上になります。

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

 

尚、第1弾の”ラルセイ第2弾の”エースバーン

そして第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

前回以前の記事リンクを貼っておきますので、

気になる方は是非ご覧くださいませ。

 

第1弾”ラルセイ”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

第2弾”エースバーン”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。