GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part59)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない玩具を、

自前作っちゃおうというシリーズです。

 

 

1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください

 

 


進捗

更新箇所は以下の点になります。

f:id:GETkun:20201111101900p:plain

  1. 車体上部の追加
  2. ネジ穴追加
  3. 根本に接続部を作成

の3点となります。

f:id:GETkun:20201111101912p:plain

1.車体上部上部本体ロボのつま先の3パーツで構成し、

更に2.ネジ穴軸も兼任して貰う形で接続して可動スペースの確保も行いました。

 

f:id:GETkun:20201111101905p:plainf:id:GETkun:20201111101908p:plain

肩と根本の接続は、根本パーツを画像の形状にし軸を挟む形にして接続しました。

 

 

各形態への変形

最後に、現時点の各形態を見てみましょう。

 

合体モード

f:id:GETkun:20201111101915p:plainf:id:GETkun:20201111101918p:plain

 

ビークルモード

 

f:id:GETkun:20201111101922p:plainf:id:GETkun:20201111101925p:plain

 

ロボモード

f:id:GETkun:20201111101931p:plainf:id:GETkun:20201111101935p:plain

 

各モードに変形させたところ、ロボモードに問題のある箇所が有りました。

それは、ロボの踝(くるぶし)から下の部分なります。

f:id:GETkun:20201111101938p:plainf:id:GETkun:20201111101941p:plain

画像の形状では外見が不格好になる上、後方に転倒しやすくなる危険があります。

そのため、変形軸の位置を変更します。

 

 

f:id:GETkun:20201111101944p:plainf:id:GETkun:20201111101946p:plain

赤点の位置を軸と仮定して変形させると、ロボの外見の改善玩具が倒れにくくなる等の改善が見られました。

 

本記事の執筆後、画像の軸を基準にした形に修正予定です。

今回の報告は以上になります。

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

 

尚、第1弾の”ラルセイ第2弾の”エースバーン

そして第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

前回以前の記事リンクを貼っておきますので、

気になる方は是非ご覧くださいませ。

 

第1弾”ラルセイ”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

第2弾”エースバーン”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。