GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

アフィリエイト用ブログを作って感じたこと。

どうもこんにちは、こんばんはGETkunです。

 

今日はちょっとボクの言いたいことを言わせてくだい。

 

実は、昨日からアフィリエイト用のブログを作っておりまして、

その記事を作り始めたときに感じたことがありましてですね・・・ 

 

まず何から書いていいか全くわからん!

そして紹介するものは決まっても、どう書いていいか全くわからん!!

 

教材の中で「実際に商品を使ってみよう」と書かれていても、

そもそも発売前の商品はどう紹介すればいいか分からん!!

 

なんとか文章書いて、画像を貼り付けようとしても・・・

 

画像じゃなくて、画像へつながるリンクだけが表示されてる!!

 

極めつけはブログのレイアウトを編集しようとして、

教材についてきたブログ用のソースコードをコピペしたら・・・

 

なんかページ崩れた!!

 

っと言う感じで、教材みながらトライ・アンド・エラーを繰り返しました(汗

 

「会社勤務はもう懲り懲りだ! 決して楽な道じゃないかもしれないけど、もうアフィリエイトしか自分の生きる道なし!!」

って覚悟固めたは良いものの、

ブログ記事を書くのでさえ手こずってる始末なので、

 

「これで食っていくって・・・やっぱ楽じゃねぇな(汗」

 

改めてそう感じました。

 

 

ですが今日、また新しくブログを作って記事を作った際、

昨日作ったブログの人気順位をチラっと見たんですが、

昨日の人気順位が圏外だったのがなんと・・・

 

f:id:GETkun:20200303210535p:plain

人気ブログにランクイン!!

かなり順位が低いのは分かって入るんですが、

ランクインしたっという事実だけでもうテンションが上っちゃいましたねw

 

よしっ、明日も頑張るぞ!! っと感じたGETkunでした。

駄文しつれいしました。