GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part7)

こんにちはこんばんはGETkunです。 この記事のシリーズは、 どこのメーカーからも売られてない 玩具を自前で作っちゃおうというシリーズです。 第1弾”ラルセイ”や第2弾”エースバーン”に引き続き、 第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”の 自作玩具を作っ…

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part6)

この記事のシリーズは、 どこのメーカーからも売られてない 玩具を自前で作っちゃおうというシリーズです。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part5)

こんにちはこんばんはGETkunです。 毎度の如く手短に報告します。 現在、ショルダーキャノン部根本部分の設計が一通り終わり、砲身(人形形態のときは腿に当たる部分)の設計に進んでおります。 特にこの根元部分はクリック関節が多く、関節バーツが一通り出来…

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part4)

こんにちはこんばんはGETkunです。 今回も手短に報告します。 勇者ロボ化エースバーンのCADデータは、現在の画像のところまで進んでおります。 そして今回、下の画像の部品を参考にして、クリック関節の設計を行いました。 まぁ、「作りました」と簡単にでき…

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part3)

こんにちはこんばんはGETkunです。 いつもの如く手短にご報告。 今回は上のイラストのロボを、前回記事で紹介したラフモデルを基に、 変形モデルを作成しています。 ギミックなどで頭を悩ませるなどして中々設計が進んでおりませんが、 引き続き制作状況を随…

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part2)

こんにちはこんばんはGETkunです。 今回も手短にご報告、左イメージ画像と設計図を基にCADデータの大まかなアタリを作成しました。 ここからこのアタリを参考にして、この玩具に必要なパーツを作っていきます。 それではまた次回お会いしましょう GETkunでし…

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part1)

こんにちはこんばんはGETkunです。 手短に進捗を報告します。 現在、トライファミリオンの背部、肩、上腕部を構成するロボットを、 以前作成したブロックモデルを参考にして設計中です。 今作ってる設計図を基に 画像の設計図の描き直しも行う予定です。 今…

「無いなら作っちゃえ」シリーズ新企画始動‼ その名も・・・勇者ロボ化ポケモン 立体化計画‼

こんにちはこんばんは、GETkunです。 さて皆様、以前pixivやTwitterそして前回記事でも投稿した、 こちらのロボ、今回はこれを・・・ 立体化することにしました‼(≧∀≦) ・・・と言っても、この記事から初めて見た人からすると (゚Д゚)ハァ?って思われるので、説明…

今まで描いた勇者ロボ化ポケモンまとめ

どうもお久し振りGETkunです。 長らくブログ更新出来なくてすみません(汗 前回記事を投稿した後、BlenderとUE4の勉強してたり、 ガラル地方と鎧島を冒険してブロクほったらかしてました(;´Д`) 一通り冒険して気が済んだので、また更新を再開したいと思い…