GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【チュートリアル紹介】落ちものパズル(テトリスクローン)の作り方を見つけました。【GodotEngine】

こんにちはこんばんはGETkunです。 前回記事にて落ちものパズルの制作が難航していると報告申し上げましたが、 なにか参考になるものを探していたところ、下記のサイトを発見いたしました。 gdscript.com 上記に示したサイトは GodotEngineを使ったテトリス…

【ゲーム開発】現在開発が全く進みません【難航】

こんにちはこんばんはGETkunです。 前回記事投稿後より落ちものパズルの開発に取り掛かっておりますが、 一つの問題に直面しております。 それは プログラムだけでゲームを作るのと、 ゲームエンジンを使ってゲームを作るのとでは、 作り方が全く異なるとい…

【新作ゲーム】作ってみたかったゲームに挑戦します【開発中】

こんにちはこんばんはGETkunです。 前回投稿からゲーム制作の特訓を重ね、 気がつけば1ヶ月以上経過してしまいました(汗 ゲーム制作の特訓も一通り落ち着いたので、 筆者が以前から作ってみたかった「落ち物パズル」を作ってみたいと考えています。 上記のU…