GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

【ゲーム開発】現在開発が全く進みません【難航】

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

前回記事投稿後より落ちものパズルの開発に取り掛かっておりますが、

一つの問題に直面しております。

 

それは

プログラムだけでゲームを作るのと、

ゲームエンジンを使ってゲームを作るのとでは、

作り方が全く異なるということです。

 

現在私はGodotEngineというソフトを使ってゲームを作っているのですが、

ゲーム制作の構造が違う為か筆者が学んだアルゴリズムの知識と上手く合致しない箇所が多数出てきております。

 

そのためまずは、ゲームアルゴリズムの本に載っている作例と同じものがGodotEngineで作れるように訓練したいと考えております。

 

筆者が目標としていた落ちものパズルの完成はしばらく先となりそうです。

 

今回の記事は以上になります。

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。