GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

【ファンゲーム】りきゅーた君のホラーゲーム 2023/5/5付【進捗】

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

今回もりきゅーた君のファンゲーム進捗を報告していきます。

 

2023/5/5付時点に於いて、以下の変更および追加を行いました。

  • タイトル画面及びゲームオーバー画面の編集
  • ステージの作成 ・ゲームオーバーアニメーションの追加
  • GUIの石像数の表記を「触れた個数/必要個数」 という表記に変更

 

■タイトル画面及びゲームオーバー画面の編集

 

タイトル画面を変更する際に、本ゲームの題名も決めました。

その名も・・・

 

「魔ノ森」!!

 

 

森の中で魔物に追われるゲームのためそう名付けました。

 

次いでゲームオーバー画面ですが、

上図のようなレイアウトにして少し不気味な雰囲気にしました。

 

 

■ステージの作成 ・ゲームオーバーアニメーションの追加

www.youtube.com

次いでステージですが以前のテストステージと違い、

石像をステージの各地に散りばめられるように配置し、

完全に迷子にならないように真っ黒な壁を作り行動範囲を狭めました。

 

更に敵キャラに触れた際、ゲームオーバー画面に向かう前にムービーを追加しました。

 

 

GUIの石像数の表記を「触れた個数/必要個数」 という表記に変更

最後に何個で扉が開くのかわかりやすいように、UIの変更を行いました。

 

今回の報告は以上となります。

それではまた次回お会いしましょう。

GETkunでした。