GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

【ファンゲーム】りきゅーた君のホラーゲーム 2023/4/5付【進捗】

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

生存報告も兼ねてファンゲームの進捗を報告します。

  • ステージの明度は暗めに設定
  • ライトの追加(ON・OFF切り替え付き)
  • ライトOFF時エンティティの追跡を振り切れる処理を追加
  • ライトOFF時に時間制限を設ける

以上の4点を追加しました。

 

●ステージの明度は暗めに設定

キャンバスの明度を自由に変更できる「CanvasModulate」ノードを追加して、

ステージの明度を暗めに設定しました。

 

●ライトの追加(ON・OFF切り替え付き)

それに伴いプレイヤーにライトを追加し、

「スペースキー」でライトのON・OFFの切り替えができるようにしました。

 

 

●ライトOFF時エンティティの追跡を振り切れる処理を追加

ライトをOFFにすると、エンティティ(敵キャラ)の追跡を振り切れる処理を追加。

www.youtube.com

 

●ライトOFF時に時間制限を設ける

ライト常時OFFしながらのプレイを防止するため、

ライトをOFFにしてある程度時間が立ったらゲームオーバーになるようにしました。

(尚、石像に触れれば触れるほど制限時間が短くなっていくようにもしました。)

www.youtube.com

 

今回の進捗は以上となります。

それではまた次回お会いしましょう。

GETkunでした。