GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

【チュートリアル紹介】落ちものパズル(テトリスクローン)の作り方を見つけました。【GodotEngine】

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

前回記事にて落ちものパズルの制作が難航していると報告申し上げましたが、

なにか参考になるものを探していたところ、下記のサイトを発見いたしました。

 

gdscript.com

 

上記に示したサイトは

GodotEngineを使ったテトリスクローンの作り方

が書かれており、

さらにサンプルがあるGitHubリンクも載っています

 

 

これだけでも凄いのですが、更に上記GitHubのページの下に

チュートリアルYou Tubeプレイリストリンク

も載っています。

筆者はしばらく上記プレイリストを用いて、

GodotEngineにおける落ちものパズルの作り方を学びたいと考えております。

 

今回の記事は以上になります。

それではまたお会いしましょう、GETkunでした。