GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

ポケダンシリーズ最新作!! ポケモン不思議のダンジョン_救助隊DX_体験版をプレイ!

こんにちは、こんばんはGETkunです。

 

今回はタイトルにもある通り、

ポケモン不思議のダンジョン_救助隊DX_体験版をプレイしました。

 

早速プレイした感想なんですが、

体験版をプレイしてることを忘れるくらい面白かったです!

 

これだけだと「は?」っと思われるだけなので、

もっちょい詳しく話します(汗

 

まず冒頭のシーンでプレイヤーにいくつか質問が投げかけられるのですが、

そこで「あ~あるある」って共感するような質問が幾つかあり、

もうその時点でゲームに引き込まれました

 

 

次にゲームのグラフィックが、まるで色鉛筆で描かれた絵本の様になっており、

そこで先程の質問で選ばれたポケモンが自分の操作で動き回るので、

まるで自分が絵本の中にいるような感覚になりました。

 

操作も大変わかりやすく、チュートリアルの途中で操作説明が入るので、

初めてプレイする人でもわかりやすいようになっています。

 

そしてストーリーなのですが、

なぜ主人公がポケモンになってしまったのか、

今後どういう展開が待ち受けているのか、

気づいたら心躍らせ、その世界観に引き込まれており

 

「続きは製品版で お楽しみください!」

の文字を見るまで、完全に体験版であることを忘れていました

 

 そんな調子なんで、もうすっかりハマっちゃいましたね(汗

お金に余裕があったら買おうと本気で思いましたね、はい。 

 

ただ、ここはちょっと人を選ぶかな?っと感じたことがあります。

 

それは、冒頭の質問に答えたあとポケモンを指名されるシーンが有るのですが、

そのポケモンが自分の推しじゃなかった・・・ってことがあります。

 

ただ、ポケモンはその場で選び直せるので、

「ボクはこのポケモンがいい!!」

って方でも安心かと思います。

 

これを聞いてもしあなたが、絵本のような世界を冒険したいと思ったなら

是非、体験版をダウンロードして遊んでみてください。

 

 

もし体験版を遊んで、製品版もプレイしたいってなったり、

体験版じゃなくて製品版を最初からプレイしたいって方がいらしたら、

下にリンクを貼っておきます。

 

【新品】NSW ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX【予約】3月6日発売。発売日前日発送。【送料込み・メール便発送のみ】(着日指定・代金引換発送は出来ません。)

価格:5,891円
(2020/3/4 16:44時点)
感想(0件)