GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

魔進合体‼ ミニプラ 魔進合体シリーズ01 キライメイジン(ランドメイジとスカイメイジにもなるよ)のレビュー‼ Part1

f:id:GETkun:20200326134121j:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

今回はとうとう!

ミニプラのキラメイジンをレビューします(≧∀≦)!!

 

この玩具は、大手の模型店やスーパーのお菓子売り場(玩具菓子コーナー)で販売されている商品で、6箱でキラメイジンが完成する作りとなっています。

 

そして今年のミニプラはなんと、

クリアパーツが第1段から入ってるなどの豪華仕様で販売されています‼

 

それぞれ6箱の構成は、

ナンバー1+2+3で魔進ファイヤが完成し、

 

ナンバー4には魔進マッハ魔進ショベローがセットて入っていて、

 

ナンバー5には魔進ジェッタ単体、

 

ナンバー6には魔進ヘリコ単体

が入っている構成となってます。

 

 

それじゃぁ早速、中身を見ていきましょう‼

 

まず1箱目を開けていきます。

f:id:GETkun:20200328122336j:plain

 大きいパーツが大半を占めている印象。

そしてランナーは銀と黒とクリアレッドの3種類です。

ランナーで色分けがされている為、シールは少なめになっています。

 

続いて2箱目を開けていきます。

f:id:GETkun:20200328122346j:plain

細かいパーツが入っている印象があります。

ランナー構成は、銀、赤、クリアレッド3種類です。

シールは頭部に関係するものだけ、合体用の説明書が付属しています。

 

続いて3箱目を開けていきます。

f:id:GETkun:20200328122406j:plain

こちらのランナー構成は、赤×3、クリアレッド、銀の5種類です

シールは前2つに比べやや多めな印象、

写真が見えづらくてごめんなさい(;´Д`)

 

続いて4箱目開けていきます。

f:id:GETkun:20200328122417j:plain

こちらのランナー構成は、クリアイエロー、クリアグリーン、黒、銀の4種類です。

クリアパーツが2種類入っているため、かきらびやかな印象があり、

シールは少々多めです。

 

続いて5箱目を開けていきます。

f:id:GETkun:20200328122428j:plain

こちらのランナー構成は、白、クリアブルー、銀の3種類です。

こちらは、1~4箱に比べてパーツ数が少なめな印象があります。

シールは少なめ。

 

最後に6箱目開けていきます。

f:id:GETkun:20200328122437j:plain

こちらのランナー構成は、クリアピンク、白、銀色の3種類です。

こちらも、1~4箱目に比べパーツ数が少なめな印象。

シールは今までで一番多いです。

 

 

 

そして今まで紹介した1~6箱目を組み立てると、

 

 

 

こうなります!

 

 

f:id:GETkun:20200328122457j:plain

5つのキラメイストーンがそろいました(≧∀≦)

早速一つづつ紹介していきます。

 

 

まずはレッドキラメイストーン

f:id:GETkun:20200328122508j:plainf:id:GETkun:20200328122518j:plain

ロボットモードの可動を意識してか、DXに比べ宝石要素はやや少なめな印象。

 

 

キラメイストーンモードから変形させて、

 

魔進ファイヤ‼ 

テンションMAX! めっちゃメラメラだぁ!

f:id:GETkun:20200328122536j:plain

f:id:GETkun:20200328122548j:plain

キラメイレッドの相棒の魔進で、キラメイストーンから消防車へと変形した姿。

 

f:id:GETkun:20200328122819j:plain

1円玉との大きさ比較すると、こんな感じ。

 

f:id:GETkun:20200328123055j:plain

このモードでできる遊びは、手押しのコロ(転がし)走行の他、

 

f:id:GETkun:20200328122559j:plain

魔進ファイヤのはしご部分を動かしたり、

 

f:id:GETkun:20200328122609j:plain

f:id:GETkun:20200328122619j:plain

f:id:GETkun:20200328122627j:plain

f:id:GETkun:20200328122637j:plain

はしごを伸ばして消防車遊びができたり、敵役のおもちゃを用意すれば本編映像の再現ブンドド(キャラクター玩具を使った遊び)もできます。

 

 

 

続いて、グリーンキラメイストーン

f:id:GETkun:20200328122737j:plainf:id:GETkun:20200328122747j:plain

こちらは、DXとほぼ同じ構造のためか宝石要素はかなり多め。

 

 

 

キラメイストーンモードから変形させて、

 

魔進マッハ‼

お嬢様の名にかけて、速攻で終わらせます!

f:id:GETkun:20200328122757j:plain

f:id:GETkun:20200328122807j:plain

キラメイグリーンの相棒で、キラメイストーンからスポーツカーに変形した姿。

 

f:id:GETkun:20200328122826j:plain

1円玉との大きさ比較。

いや~ミニプラの再現度の高さが伺えますねぇ。 (;´Д`)こりゃすげぇや・・・

 

f:id:GETkun:20200328122905j:plain

このモードでできる遊びは手押しのコロ走行のみとなっています。

 

 

 

 

続いて、イエローキラメイストーン

f:id:GETkun:20200328122916j:plainf:id:GETkun:20200328122925j:plain

こちらもグリーンキラメイストーンと同様宝石要素はかなり高めですが、

ショベル側の面積が少ないためか、本編と同じ向きで置くのが難しいです。

すぐ真横に倒れちゃいますね、はい・・・(;´Д`)

 

 

 

キラメイストーンから変形させて、

 

 

魔進ショベロー‼

熟練の技とくと見よ! ショベルでホイっと。

f:id:GETkun:20200328122935j:plain

f:id:GETkun:20200328122944j:plain

キラメイイエローの相棒で、キラメイストーンからショベルカーに変形した姿。

 

f:id:GETkun:20200328122835j:plain

一円玉との大きさ比較。

こんなに小さいのに細かいとこまでしっかり再現してるのがスゴイ(;´Д`)

 

f:id:GETkun:20200328122953j:plain

このモードでできる遊びなんですが、ショベローのアームが自由自在に動くので、

 

f:id:GETkun:20200328123005j:plain

アームを横に向けたり、

 

f:id:GETkun:20200328123014j:plain

ショベルの部分を回転させたり、

 

f:id:GETkun:20200328123024j:plain

ショベル部分を上下反転させたり、

 

f:id:GETkun:20200328123035j:plain

アームを上下逆さまにだってできちゃいます。

ここまで来るともはや何でもあり(;´Д`)

 

f:id:GETkun:20200328123046j:plain

もちろん手押しのコロ走行も出来ます。

 

 

 

 

 

続いて、ブルーキラメイストーン

f:id:GETkun:20200328123105j:plainf:id:GETkun:20200328123113j:plain

こちらもグリーンキラメイストーンと同様宝石要素はかなり高めですが、

クリアパーツ側に重さが寄りがちでかつクリアパーツ側に支えがないため、

こちらも本編と同じ向きで置くとなるとバランスを取るのが難しいです。

 

 

 

キラメイストーンから変形させて、

 

 

魔進ジェッタ‼

見て翼のきらめき! ギュイーンと行っくよ!

f:id:GETkun:20200328123124j:plain

f:id:GETkun:20200328123134j:plain

キラメイブルーの相棒で、キラメイストーンからジェット機に変形した姿。

 

f:id:GETkun:20200328122846j:plain

1円玉との大きさ比較。

こちらもロボットモードの可動を意識してか、造形がDXに比べやや粗めな印象。

 

f:id:GETkun:20200328123144j:plainf:id:GETkun:20200328123154j:plain

このモードで遊びは、機首部分のクリアパーツを引き出したり、

 

f:id:GETkun:20200328123204j:plain

手押しのコロ走行のみです。

 

 

 

 

 

最後に、ピンクキラメイストーン

f:id:GETkun:20200328123214j:plainf:id:GETkun:20200328123224j:plain

こちらもグリーンキラメイストーン同様宝石要素はかなり高めですが、

ラメ風メタリックシールがクリアパーツの前に貼られているため、

気になる人は気になるかも。

 

 

 

 

キラメイストーンから変形させて、

 

 

 

魔進ヘリコ‼

許すまじ悪の極み! ビシッとお仕置きです!

f:id:GETkun:20200328123234j:plain

f:id:GETkun:20200328123246j:plain

キラメイピンクの相棒で、キラメイストーンからヘリコプターに変形した姿。

 

f:id:GETkun:20200328122855j:plain

1円玉との大きさ比較。

他の魔進に比べ、やや大きめな印象があります。

 

f:id:GETkun:20200328123256j:plain

全面のコックピット部分とライト部分はメタリックシールとなっています。

そして、ヘリの足は、黒色に白いラインの入ったシールを貼っています。

 

f:id:GETkun:20200328123306j:plain

プロペラ部分には、ラメ風メタリックシールが貼ってあります。

プロペラは一応回転は出来ますが、渋み(主にクリック関節以外の関節部分の保持力に対する総称)があるため指で回し続ける必要があります。

ちなみにコロ走行はありません。

 

 

 

今回はここまで!

 

 

 

 

 

次回は・・・

 

 

 

f:id:GETkun:20200328122205j:plain

魔進合体させます‼

 

 

 

お楽しみに~(^O^)/

GETkunでした。

 

【全部揃ってます!!】ミニプラ 魔進戦隊キラメイジャー 魔進合体シリーズ01 キラメイジンセット [全6種セット(フルコンプ)]【 ネコポス不可 】

価格:3,280円
(2020/3/28 14:46時点)
感想(0件)