GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ! deltarune_ラルセイ アクションフィギュア化計画! Part11

f:id:GETkun:20200331175456p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

今回もラルセイくんのアクションフィギュアを作っていきます(≧∀≦)

 

 

ラルセイって誰?

f:id:GETkun:20200331222337p:plain

ラルセイとはUndertaleの作者、トビー・フォックス氏を中心として作った新作ゲーム、Deltaluneに登場するプレイヤーキャラの一人です。

 

 これ以上説明すると本筋からズレてしまうのと、第1章のネタバレにもなりかねないので、気になる方はPS4、Switchでも無料で配信されているので、

気になった方は是非プレイしてみてください(^.^)

 

f:id:GETkun:20200413161524j:plain

今回はマフラーを作っていきます。

f:id:GETkun:20200413193949j:plain

まず定規か硬い箱を使って、仕上がり線(写真の青線)と縫い代の線(写真のミドリ線)を描きます。

 

f:id:GETkun:20200413161547j:plainf:id:GETkun:20200413161557j:plain

描き終わったら布を縫い代の線に沿って切り、

切り終わったら二つ折りにして、アイロンをかけていきます。

f:id:GETkun:20200413161617j:plain

アイロンをかけ終わったら、仕上がり線に沿って縫っていきます。

 

f:id:GETkun:20200413161628j:plainf:id:GETkun:20200413161646j:plain

次の工程で裏表ひっくり返っすため、必ずコの字ではなくL字に縫っていきましょう。

 

f:id:GETkun:20200413161658j:plainf:id:GETkun:20200413161709j:plain

縫い終わったら、鉛筆などの細長い物を使って裏表ひっくり返しましょう。

 

f:id:GETkun:20200413161720j:plain

ひっくり返したら、前の工程で縫わなかったところを縫って閉じます。

 

f:id:GETkun:20200413161732j:plainf:id:GETkun:20200413161743j:plain

縫って閉じたら、アイロンで形を整えます。

 

f:id:GETkun:20200413161754j:plain

最後にラルセイくんの首にマフラーを巻いて、

 

f:id:GETkun:20200413161805j:plainf:id:GETkun:20200413161818j:plain

出来ました(≧∀≦)

 

というところで今回はここまで!

 

今回のマフラーは、前回と前々回で作った服よりも作りが簡単だったため、それほど苦戦しませんでした。

 

次回は帽子を作っていこうかと思いますので、次の記事も楽しみにしてください。

もしかしたら、また2~3記事に分けて投稿すると思います。

 

また次回お会いしましょう。

GETkunでした。

 

またね~(^O^)/