GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part66)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない玩具を、

自前作っちゃおうというシリーズです。

 

 

1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください

  進捗

勇者ロボ化エースバーンが出来上がりました!

早速各モードを見ていきましょう。

 

ビークルモード

f:id:GETkun:20201205152151j:image
f:id:GETkun:20201205152211j:image

消防はしご自動車をモチーフにした形態で、2つのはしごがあるのが特徴。


f:id:GETkun:20201205152224j:image

これらは様々な方向を向けることができ、


f:id:GETkun:20201205152148j:image

画像のように伸ばすことも可能となっております。

 

 

 

 さて次はエースバーンに変形させます。

www.youtube.com

 

ロボモード
f:id:GETkun:20201205152155j:imagef:id:GETkun:20201205152140j:image

ポケモン剣盾に登場するポケモンの1体であり、

ストライカポケモンの異名を持つエースバーンをモチーフにした形態

 

想定より胴長となってしまったものの、エースバーンの特徴を上手く落とし込めたかなと思います。

 

頭部アップ
f:id:GETkun:20201205152201j:image
f:id:GETkun:20201205152158j:image

耳のパーツが外れやすいことを除いては、そこそこいい感じに作れたかなと思います。


f:id:GETkun:20201205152143j:image

可動の方は考慮していないため、変形の恩恵でできる可動ヒジ及びヒザ等の申し訳程度の可動があるのみ。 

 

 

最後に合体モードに変形させます。

www.youtube.com

 

合体モード
f:id:GETkun:20201205152217j:image
f:id:GETkun:20201205152221j:image

さて、この手の玩具最大の見せ場とも言える合体モード

エースバーンは頭部胴体全域ショルダーカノンを構成しています。


f:id:GETkun:20201205152204j:image

画像のように必殺技ごっこも難なくこなせます。

 

残るはゴリランダーインテレオンですが、制作過程を随時報していきますので楽しみにお待ちくださいませ。

 

・・・といったところで、

今回の報告は以上になります。

 

今後も随時ブログを更新いたしますので

応援の程よろしくお願い致します。

 

 

尚、第1弾の”ラルセイ第2弾の”エースバーン

そして第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

前回以前の記事リンクを貼っておきますので、

気になる方は是非ご覧くださいませ。

 

第1弾”ラルセイ”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

第2弾”エースバーン”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。