GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

【発表!】無いなら作っちゃえ! ○○ アクションフィギュア化計画 第2弾!

f:id:GETkun:20200422211430p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

突然ですが、

「アクションフィギュア化」シリーズの第2弾を発表します。

その名も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ででん‼

f:id:GETkun:20200422150235p:plain

無いなら作っちゃえ! 

ポケットモンスターソード・シールド_エースバーン 

アクションフィギュア化計画!

パチパチ(≧∀≦)

 

 

 

 

ということで、今回から始まりました新シリーズ、現在の進捗はこちら。

f:id:GETkun:20200421195806j:plain

最初に完成のイメージ図を描きました。

 

f:id:GETkun:20200421195759p:plain

現在は、それを基にCADデータを作成しています。

今後しばらくはCADデータの進捗を報告することになるかもしれません。

 

 

そして第2弾から、自作のアクションフィギュアで使う関節を、

ホビーベース製の関節から違うものに変えました!

では何に変えたかと言うと、

 

デデン!

f:id:GETkun:20200421195817j:plainf:id:GETkun:20200421195842j:plain

リボルテックシリーズでよく使われている

リボルバージョイント”(通称:リボ球)を使うことにしました。

 

ボクがこの関節を使うことにした理由は、

可動部がクリック式で動くため、下手なことをしない限り壊れる心配が少ない。

 (今まで使ってた関節の幾つかは、可動部の渋みが強すぎて壊れました。)

 

・関節単体で買っても、組み上がった状態で来る。(新しく組み立てる必要がない)

の2点になります。 

 

 

これで発表は以上になります。

 

この計画も長期化するかもしれませんが、

ぜひとも今後の応援よろしくお願いしますm(__)m

 

また次回お会いしましょう。

GETkunでした。

 

またね~(^O^)/