GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ! deltarune_ラルセイ アクションフィギュア化計画! Part14

f:id:GETkun:20200331175456p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

いきなりですがお知らせです。

 今回でとうとう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラルセイくんが完成しました‼ (≧∀≦)パチパチ

f:id:GETkun:20200418202119j:plainf:id:GETkun:20200418202129j:plain

f:id:GETkun:20200418202139j:plain

 いや~、企画の発案から完成まで来るのに大体1年と5ヶ月位かかりました(;´Д`)

 

ここからは、キャラクター説明の後、

眼鏡の作成から完成までの工程を紹介していきます(≧∀≦)

 

 

ラルセイって誰?

f:id:GETkun:20200331222337p:plain

ラルセイとはUndertaleの作者、トビー・フォックス氏を中心として作った新作ゲーム、Deltaluneに登場するプレイヤーキャラの一人です。

 

 これ以上説明すると本筋からズレてしまうのと、第1章のネタバレにもなりかねないので、気になる方はPS4、Switchでも無料で配信されているので、

気になった方は是非プレイしてみてください(^.^)

 

 

前回は、帽子を完成させたところで一旦区切りました。

f:id:GETkun:20200417174855j:plain

 

今回は眼鏡を作って完成させていきます。

f:id:GETkun:20200418202149j:plain

メガネを作るのに使えそうな材料を、2種類引っ張り出しました。

 

 

・・・が、

針金だけでも十分メガネが作れると思い、針金だけを使ってメガネをつくりました。

 

 

f:id:GETkun:20200418202208j:plainf:id:GETkun:20200418202216j:plain

ラジオペンチで針金を切り曲げしながら”リム”と”テンプル”を作ります。

※リム:メガネの縁(ふち)のこと、テンプル:リムとモダン(耳あて)を繋げる棒みたいなやつ

 

f:id:GETkun:20200418202227j:plainf:id:GETkun:20200418202243j:plain

針金のつなぎ目を瞬間接着剤とティッシュで固めた後に、ルーターでヤスリがけします。

ルーターかけしてる時の写真を撮り忘れてしまいました(;´Д`)

 

 

f:id:GETkun:20200418202254j:plainf:id:GETkun:20200418202303j:plain

ルーターかけが終わったら、瞬間接着剤でメガネを組み立てます。

 

f:id:GETkun:20200418202314j:plainf:id:GETkun:20200418202324j:plain

メガネを組み立て終えたので、早速ラルセイくんに掛けてみます。

 

・・・メガネを固定するところが無いので、ズレちゃいますね (;´Д`)コノママジャ、シマラナイ…

 

 

f:id:GETkun:20200418201930j:plain

なので、ラルセイくんの頭にメガネ固定用の穴を開けていきます。

ラルセイくんごめんね・・・

 

f:id:GETkun:20200418201938j:plainf:id:GETkun:20200418201948j:plain

メガネのテンプルを差し込むであろう箇所に印をつけてドリルで穴を開けます。

 

f:id:GETkun:20200418201959j:plainf:id:GETkun:20200418202009j:plain

穴を開け終わったので、早速メガネを取り付けます。

 

f:id:GETkun:20200418202019j:plainf:id:GETkun:20200418202030j:plain

正面と背面、いい感じになって来ました(*´∀`*)

 

 

試しに帽子をつけてみて・・・

 

 

 

f:id:GETkun:20200418202040j:plain

あああああああああああああああああ!

ちゃんとラルセイくんになってきたぁあああああああああああああ!!(≧∀≦)

 

これだけでもうだいぶテンション上がりましたね(^^)

 

ここまでくれば、あとは色を塗るだけだ‼ 頑張れ‼ ボク‼(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

f:id:GETkun:20200418202050j:plainf:id:GETkun:20200418202059j:plain

最後にさっき作ったメガネを、ミドリの塗料の中に突っ込んだ後、乾燥させたら・・・

 

f:id:GETkun:20200418202109j:plain

メガネの完成!(≧∀≦)

 

 

後はこれをラルセイくんに取り付けてっと・・・

 

 

f:id:GETkun:20200418202119j:plainf:id:GETkun:20200418202129j:plain

やったぁぁぁぁああああああああああ!!

出来たぁぁぁぁあああああ!!(≧∀≦)

 

 

f:id:GETkun:20200418202139j:plain

完成したときは、言葉にできないくらいテンション上がりました。

 

というわけで、ラルセイくんアクションフィギュア化計画が、

無事完結しました!(≧∀≦)

 

この計画が完結できたのは、ひとえにこのシリーズをPart1から見てくださった

皆様のおかげです!

 

 

このシリーズを最後まで見てくださり、

本当にありがとうございました‼

 

 

 

 

 

 

さて、次作るやつは・・・まだ決まってません(;´Д`)

 

作るものが決まったら、また記事にして発表しますので、お楽しみに(^^)

というわけで以上GETkunでした。

 

またね~(^O^)/