GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ! deltarune_ラルセイ アクションフィギュア化計画! Part13

f:id:GETkun:20200331175456p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 今回もラルセイくんのアクションフィギュアを作っていきます(≧∀≦)

 

 

いや~お待たせしてすみません。

帽子が完成するまで3日もかかってしまいました(;´Д`)

 

 

ラルセイって誰?

f:id:GETkun:20200331222337p:plain

ラルセイとはUndertaleの作者、トビー・フォックス氏を中心として作った新作ゲーム、Deltaluneに登場するプレイヤーキャラの一人です。

 

 これ以上説明すると本筋からズレてしまうのと、第1章のネタバレにもなりかねないので、気になる方はPS4、Switchでも無料で配信されているので、

気になった方は是非プレイしてみてください(^.^)

 

現時点でここまで出来ました(≧∀≦)

f:id:GETkun:20200417174905j:plainf:id:GETkun:20200417174916j:plain

f:id:GETkun:20200417174927j:plain

後はメガネを作れば完成です。

後もう一息!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

前回は、緑の布に帽子の展開図を描いて終わったので、

今回は、その続きからとなります。

f:id:GETkun:20200417174937j:plainf:id:GETkun:20200417174946j:plain

まずは、前回描いた帽子の展開図を切り出します。 

 

f:id:GETkun:20200417174957j:plainf:id:GETkun:20200417175010j:plain

切り出しが終わったら、アイロンで折り目をつけます。

 

f:id:GETkun:20200417175020j:plainf:id:GETkun:20200417175032j:plain

折り目をつけ終わったら、帽子の角入れから糸を通していき、

それが終わったら、プリムとクラウンに縫い付けながら、帽子を縫っていきます。

 

 

f:id:GETkun:20200417175043j:plainf:id:GETkun:20200417175052j:plain

1個目が終わったら、2個目も同様に縫っていきます。

 

f:id:GETkun:20200417175104j:plainf:id:GETkun:20200417175114j:plain

帽子を2個作ったら、プリム同士を合わせる形にして(※縫い目も合わせるようにして、クラウンは2個とも外側を向かせる。)まち針で止めたら、合わせ目から左右1cmづつ縫わないで、そこ以外の全てを仕上り線に従って縫っていきます。

わかりやすくした図解を載せときます。

f:id:GETkun:20200417203609p:plain

 

 

f:id:GETkun:20200417174801j:plain

ここまで縫い終わったら、完成までもう少しです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:GETkun:20200417174821j:plainf:id:GETkun:20200417174831j:plain

最後に、縫わなかった所から裏返しにして、片方は出っ張らせて、もう片方は凹ませます。

 

こっちにも図解載せときます。

f:id:GETkun:20200417202520p:plain

 

 

f:id:GETkun:20200417174843j:plainf:id:GETkun:20200417174855j:plain

裏返せたら、前の工程で縫わなかった箇所を縫って、

完成です!(≧∀≦)

 

というところで今回はここまで!

 

最初にも言いましたが、帽子の作成に3日間かかりましたが、

その分満足のいく完成度になりました(≧∀≦)

 

さて次回でメガネが完成したら、いよいよラルセイくんの完成です(≧∀≦)

 

それではまた次回お会いしましょう。

GETkunでした。

 

またね~(^O^)/