GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part24)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください。

 

 

 

 

今回も頭部の作成報告の記事を書いていきます。

f:id:GETkun:20200831171143p:plain

その中で今回からツノを作成していきます。

 

f:id:GETkun:20200831171147p:plain

最初にツノ用コンポーネント(部品)ファイルを作た後、

 

f:id:GETkun:20200831171152p:plain

フォーム”編集を使ってツノを作っていきます

 

f:id:GETkun:20200831171155p:plain

フォーム編集モードに入ったら、画像の”平面作成”を使い、

 

f:id:GETkun:20200831171159p:plain

平面を作った後、

 

f:id:GETkun:20200831171203p:plain

さらに、左右対称に編集できるように設定します。

 

f:id:GETkun:20200831171206p:plain

それが終わったら整形を行い

 

f:id:GETkun:20200831171210p:plain

"厚み"という機能で、先程整形したものに厚みを加えます。

 

f:id:GETkun:20200831171218p:plain

厚みを加えたは良いものの、ちょっと不格好になってしまったので、

格好良くなるように編集します。

 

f:id:GETkun:20200831171221p:plainf:id:GETkun:20200831171224p:plain

先ずは、画像左に示した赤線部分折り目をつけ、

 

f:id:GETkun:20200831171214p:plain

画像の選択している部分(画像の青色に染まっている箇所)を小さくした後、

 

 

f:id:GETkun:20200831171228p:plain

画像赤線部分で示した箇所に再び折り目を入れたら、

 

f:id:GETkun:20200831171231p:plain

だいぶ格好良くなりました。

 

f:id:GETkun:20200831171236p:plain

最後に再び厚みをつけるなどして微調整を行い、

 

f:id:GETkun:20200831171240p:plain

ある程度形ができあがったところで、

今回の報告は以上になります。

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

そして、コメントもお待ちしております。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。