GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part23)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください。

 

 

 

 

今回も頭部の作成報告の記事を書いていきます。

 

この記事は、

getkun-kimagure.hatenablog.com

の続きになります。

まだご覧になられていない方は、是非とも閲覧をオススメいたします。

 

 

f:id:GETkun:20200829162349p:plain

今回は、顔パーツ作成の続きをしていきます。

 

f:id:GETkun:20200829162354p:plain

今回は、第1弾2弾でも使用した"フォーム"機能を使って、

顔を作っていきます。

 

f:id:GETkun:20200829162357p:plainf:id:GETkun:20200829162401p:plain

まずは、画像のようにフォームで使う基本の形を出した後、

一切の曲面を無くし

 

f:id:GETkun:20200829162405p:plainf:id:GETkun:20200829162411p:plain

左右対称に編集ができるように設定して、

 

f:id:GETkun:20200829162414p:plain

成形していきます。

 

f:id:GETkun:20200829162307p:plain

もうそろそろかな?

 

f:id:GETkun:20200829162311p:plain

・・・

 

 

 

 

f:id:GETkun:20200829162316p:plain

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!。・゚・(ノД`)・゚・。

前回作った土台が仇になったあぁぁぁ!

 

 

f:id:GETkun:20200829162319p:plain

泣き喚いてもしょうが無いので、ちょっとリカバリします。

先ずは、CADの履歴を上画像のように戻して、

f:id:GETkun:20200829162324p:plainf:id:GETkun:20200829162327p:plain

前回作った土台の底面に適当に四角を描いてざっくり削ります。

 

そして、先程戻した履歴をもう一度進めれば・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:GETkun:20200829162331p:plain

おおお!

だいぶ見違えてき・・・

f:id:GETkun:20200829162334p:plain

・・・

 

f:id:GETkun:20200829162337p:plain

こういうところはこっそり修正。

 

f:id:GETkun:20200829162345p:plain

そしていつものように拘りの肉抜き穴を作って、

 

f:id:GETkun:20200829162341p:plain

顔が一通り出来た!と言ったところで、

今回の報告は以上になります。

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

そして、コメントもお待ちしております。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。