GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part22)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください。

 

 

 

今回も頭部の作成報告の記事を書いていきます。

f:id:GETkun:20200828151234p:plain

上画像のような完成イメージを描いたは良いものの、

 

f:id:GETkun:20200828151239p:plain

画像のようにネジ止めする所も作らないといけないのに、

どうやってとかとか作ろう・・・

 

 

 

 

 

・・・あっ

f:id:GETkun:20200828151242p:plain

上画像のような形にすれば、

ワンチャンあるかも・・・

 

 

そう思い立ったら、即行動‼

f:id:GETkun:20200828151250p:plainf:id:GETkun:20200828151254p:plain

先ずは前頭部に"角(つの)”を通すための穴を開ける

 

f:id:GETkun:20200828151257p:plain

赤線のフォルダ新しい部品のファイルを作って、

そこに”顔”を作っていきます。

 

f:id:GETkun:20200828151300p:plainf:id:GETkun:20200828151304p:plain

最初に土台を作って、

 

 

f:id:GETkun:20200828151242p:plainf:id:GETkun:20200828151308p:plain

左画像のマス目青線の位置参考に、

土台パーツを画像のように顔の下から1mm短くする。

 

 

f:id:GETkun:20200828151311p:plainf:id:GETkun:20200828151315p:plain

そこから、再び斜線の図形を画像のように立体化

 

 

f:id:GETkun:20200828151318p:plainf:id:GETkun:20200828151322p:plain

ここで"角(かど)"が気になったので、

"フィレット"機能角を丸める

 

f:id:GETkun:20200828151325p:plainf:id:GETkun:20200828151329p:plain

最後に、曲面と接する"面"を作った後、

その面に目を描いて

 

f:id:GETkun:20200828151333p:plainf:id:GETkun:20200828151337p:plain

左画像の"エンボス"機能で、先程描いた目を貼り付ける。

 

f:id:GETkun:20200828151341p:plain

顔パーツ目まで作ったところで、

今回の報告は以上になります。

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

そして、コメントもお待ちしております。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。