GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part29)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください。

 

 今日から(?)作っていきます!

f:id:GETkun:20200907170953p:plain

 

f:id:GETkun:20200907174112p:plain

なお耳パーツは、上画像の形状に作っていく予定です。

 

f:id:GETkun:20200907170956p:plainf:id:GETkun:20200907170959p:plain

先ずはいつものように図形を描いた後に立体化し、

 

f:id:GETkun:20200907171003p:plain

その角を、"フィレット"機能で半径1.5mmの曲面にします

 

f:id:GETkun:20200907171005p:plainf:id:GETkun:20200907171008p:plain

その後、先程作った曲面の中心点に直径1.5mmのを描いた後

画像右の上下の辺からそれぞれ1mmずつ立体化します。

 

f:id:GETkun:20200907171011p:plain

その後、押し出した円柱の辺(画像青線の箇所)に、

半径1.5mm÷2の半球状の曲面を作ります。

 

f:id:GETkun:20200907171015p:plain

このままでも良いとは思いますが、

耳パーツを後付することを考えたら、

凸部分が少々出すぎな気もしたので、

 

f:id:GETkun:20200907171017p:plainf:id:GETkun:20200907171021p:plain

少し飛び出た分だけ短くして、

半球のみが飛び出すようにします。

 

f:id:GETkun:20200907171024p:plainf:id:GETkun:20200907171028p:plain

その後"ミラー"機能を使って、

先程作った部分を反転コピーします。

 

f:id:GETkun:20200907171031p:plainf:id:GETkun:20200907171035p:plain

最後に、今まで作った部分の中央部に当たる部分を、

左画像斜線部の形に削って隙間を作り

 

f:id:GETkun:20200907171039p:plain

耳パーツとの接続部分が出来上がったところで、

今回の報告は以上になります。

 

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

そして、コメントもお待ちしております。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。