GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part28)

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こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください。

 

 

 

 

引き続き、頭部(ツノ)の作成報告の記事を書いていきます。

 

 

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前回記事ツノを作り直したところから始めていきます。

 

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後から「クリアパーツを作る工程が楽になるよう、

予め凹みを作っておきます

 

 

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後々の工程が楽になるように、"スケッチ面"予め作っておき、

 

 

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先程作った"スケッチ面"は今使うわけではないので、

画像のように一旦工程を一つ戻して

"スケッチ面"消しておきます。

 

 

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前回記事と同様に、画像の斜線で示した形に、

 

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ツノを削ります

 

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その後、先程戻した工程を一つ進めて「スケッチ面」を出し

 

 

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その「スケッチ面」に画像左の図形を描いた後

ツノの方向0.2ミリ程押し出して立体化します。

 

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その後"面を置換"機能で、

先程作ったモノツノフィットさせた後、

 

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再びツノを削ります。

 

 

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画像の"結合"機能で

 

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画像の赤線で示したパーツを、"ツノ"にくっつけます

 

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前回同様、画像左の"面取り"機能を使って

ツノに角度をつけて形を整えます

 

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黄色角パーツにネジ止め部分を作るため、

先ずは、画像のようにを描いた後に穴を開けた後、

 

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ネジ止め部を作ります。

 

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最後に、"角"コンポーネントの中に、

新しいコンポーネントである「クリアレッド」作ります。

 

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後はパーツを作った後形を整えて

 

 

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・・・と角パーツがようやく完成したところで、

今回の報告は以上になります。

 

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

そして、コメントもお待ちしております。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。