無いなら作っちゃえ‼ 勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part28)
こんにちはこんばんはGETkunです。
この記事のシリーズは、
どこのメーカーからも売られてない
玩具を自前で作っちゃおうというシリーズです。
第1弾”ラルセイ”や第2弾”エースバーン”に引き続き、
第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”の
自作玩具を作っています。
”1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください。
引き続き、頭部(ツノ)の作成報告の記事を書いていきます。
前回記事でツノを作り直したところから始めていきます。
後から「クリアパーツ」を作る工程が楽になるよう、
予め凹みを作っておきます。
後々の工程が楽になるように、"スケッチ面"も予め作っておき、
先程作った"スケッチ面"は今使うわけではないので、
画像のように一旦工程を一つ戻して、
"スケッチ面"を消しておきます。
前回記事と同様に、画像の斜線で示した形に、
ツノを削ります。
その後、先程戻した工程を一つ進めて「スケッチ面」を出し、
その「スケッチ面」に画像左の図形を描いた後、
ツノの方向に0.2ミリ程押し出して立体化します。
その後"面を置換"機能で、
先程作ったモノとツノをフィットさせた後、
再びツノを削ります。
画像の"結合"機能で、
画像の赤線で示したパーツを、"ツノ"にくっつけます。
前回同様、画像左の"面取り"機能を使って、
ツノに角度をつけて形を整えます。
黄色角パーツにネジ止め部分を作るため、
先ずは、画像のように円を描いた後に穴を開けた後、
ネジ止め部を作ります。
最後に、"角"コンポーネントの中に、
新しいコンポーネントである「クリアレッド」作ります。
後はパーツを作った後に形を整えて、
・・・と角パーツがようやく完成したところで、
今回の報告は以上になります。
今後も随時ブログを更新いたしますので、
応援の程よろしくお願い致します。
そして、コメントもお待ちしております。
それではまたお会いしましょう。
GETkunでした。