GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part26)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

引き続き、頭部(ツノ)の作成報告の記事を書いていきます。

f:id:GETkun:20200901162417p:plain

今回は、画像赤線で描いたツノ作成。

 

f:id:GETkun:20200901162412p:plainf:id:GETkun:20200902155000p:plain

最初に”ツノ”の図を描いた後

 

f:id:GETkun:20200902155004p:plainf:id:GETkun:20200902155007p:plain

ツノを描いたファイルを丸ごとコピペして、

コピーした方の名前を変えます

 

f:id:GETkun:20200902155054p:plainf:id:GETkun:20200902155738p:plain

コピーした方”ツノの図”だけ残して全て消します

 

f:id:GETkun:20200902155010p:plainf:id:GETkun:20200902155016p:plain

ツノをはめ込む箇所凹みを作り(画像左)

その後、ツノを作ります。(画像右)

 

f:id:GETkun:20200902155021p:plainf:id:GETkun:20200902155025p:plain

ツノ中央部分に凹みを作った後、

 

f:id:GETkun:20200902155029p:plainf:id:GETkun:20200902155033p:plain

画像上のように少し削ってツノに角度をつけます。

 

このまま順調に行くと思っていたら、

まさかの問題発生‼

f:id:GETkun:20200902155036p:plain

なんと、このままでは角パーツ固定してもらう前提で作った、

前頭部パーツの穴目立ってしまうことがわかりました。

 

 

f:id:GETkun:20200902155041p:plain

それではいけないので、角の形を修正することにします。

 

f:id:GETkun:20200902155044p:plain

ツノの形修正したものにするため、

一度コピペしたツノのファイルを削除します。

 

f:id:GETkun:20200902155048p:plainf:id:GETkun:20200902155051p:plain

その後、再びコピペして名前を変える。

 

f:id:GETkun:20200902155057p:plainf:id:GETkun:20200902155101p:plain

コピペした方の押し出し”機能のタイプを、

切り取りから新規ボディに変更します。

 

f:id:GETkun:20200902155054p:plainf:id:GETkun:20200902155738p:plain

その後、”ツノの図”だけ残す工程と同様に、

ツノだけ残して全て消します

 

f:id:GETkun:20200902155105p:plain

ツノを残したところで途中ではありますが、

今回の報告は以上になります。

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

そして、コメントもお待ちしております。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。