GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part27)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください。

 

 

 

前回に引き続き頭部(ツノ)の作成報告の記事を書いていきます。

f:id:GETkun:20200903164701p:plain

 

 

f:id:GETkun:20200903164704p:plainf:id:GETkun:20200903164710p:plain

先ずは図形の形ツノを凹ませて、

 

f:id:GETkun:20200903164713p:plainf:id:GETkun:20200903164717p:plain

凹ませた所に新しいパーツを作ります。

 

f:id:GETkun:20200903164721p:plain

f:id:GETkun:20200903164726p:plain

そして新しいパーツごと図形の形に削っていく。

 

f:id:GETkun:20200903164730p:plain

画像のように一本の線でツノの一部の面を閉じた後、

 

f:id:GETkun:20200903164734p:plain

"押し出し"機能で立体化した後、

 

f:id:GETkun:20200903164739p:plain

"面取り"機能で角度をつけます。

 

f:id:GETkun:20200903164742p:plain

斜線で示した箇所も、

 

f:id:GETkun:20200903164746p:plainf:id:GETkun:20200903164752p:plain

先程と同様の処理を行います。

 

f:id:GETkun:20200903164756p:plain

反対側は"ミラー"機能で対称コピー・・・

 

 

 

 

f:id:GETkun:20200903164637p:plain

したかったのですがエラーになってしまいました・・・

 

 

 

 

f:id:GETkun:20200903164640p:plain

仕方がないので反対側も手作業で一つづつ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

なんか

f:id:GETkun:20200903164648p:plain

おかしいような・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GETkun:20200903164651p:plain

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”。・゚・(ノД`)・゚・。

 

ツノの中心がずれてるうううぅぅぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

f:id:GETkun:20200903164644p:plain

また凹みの修正からやり直しだぁ・・・(´;ω;`)

 

 

f:id:GETkun:20200903164654p:plain

そして、今日作ってたやつも全消ししてまた作り直ししないと・・・

f:id:GETkun:20200903164657p:plain

というところで、

今回の報告は以上になります。

 

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

そして、コメントもお待ちしております。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。