GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part11)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけ”でいいので、ぜひ見ていってください。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回から勇者ロボ化エースバーンの左足を、

数回の記事に分けて組み上げいきます。

f:id:GETkun:20200815150419j:image

 

なお今回の記事では、脚の根元部分を組み上げを行います。

f:id:GETkun:20200815153330j:image


f:id:GETkun:20200815150416j:image

まずは、クリック関節のギザギザ部分の面をルーターで均(なら)していきます。

www.youtube.com


f:id:GETkun:20200815150429j:imagef:id:GETkun:20200815150423j:image

均し終えたら、クリック関節がしっかり詰まりも無く機能するか確認を・・・


f:id:GETkun:20200815150432j:image

・・・ ( ゚д゚)


f:id:GETkun:20200815150426j:image

・・・ ( ゚д゚ )<…ツマッチッタ・・・


f:id:GETkun:20200815150435j:imagef:id:GETkun:20200815150412j:image

え~・・・パーツがつまり気味なので、

ルーター詰まりの原因と思われる所少しだけ削ります。

 

削り終わったので、もう一度確認。

www.youtube.com

ひとまずパーツの詰まりはなくなりました。

 
f:id:GETkun:20200815150408j:image

詰まりがなくなっと所で、いよいよ組み上げに入ります‼

www.youtube.com

 

組み上げが終わったところで、

今回の報告は以上になります。

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。