GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part12)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけ”でもいいので、是非ご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GETkun:20200817135848j:image

さて今回は、根元部分太ももパーツの一部を接続します。

 

 


f:id:GETkun:20200817135837j:image

先ずは、1.5φ(φ:直径を意味する記号、ファイ、もしくはパイと読む)のドリルで、

ネジ穴を広げて・・・・

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:GETkun:20200817135834j:imagef:id:GETkun:20200817135840j:image

 あああああああああああああああああああああああああああ!!!ドリルが折れだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!゚゚゚。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

・・・はい、穴に引っかかって抜けなくなったドリルを、無理に引っこ抜こうとしたらボキッと折れました…orz

f:id:GETkun:20200817155802j:image

起こってしまったものは仕方ないので、また新しくパーツを印刷し直します。

そしてドリルの方は、最寄りのホームセンターに行って・・・

 

f:id:GETkun:20200817155808j:image

新しく買い直しました、はい・・・

 

三菱K 鉄工ドリルシンニング付1.5mm 【6881394】 BTSDD0150 【ハイスドリル】

価格:587円
(2020/8/17 19:25時点)
感想(0件)

上のリンクをご覧いただければ分かる通り、

2本セットで税込み580円程かかりました・・・

わりかし高い買い物です(´;ω;`)

f:id:GETkun:20200817183447j:imagef:id:GETkun:20200817183451j:image

新しく買ってきたドリルも、ボキッと折れてしまったらシャレにならないので、

手回しではなく電動ドリルでネジ穴広げることにします(-_-;)

 

ここからの作業はダイジェストでお送りします。

www.youtube.com

f:id:GETkun:20200817183455j:image

腿パーツの一部が取り付け終わったところで、

今回の報告は以上になります。

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。