GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part15)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて今回は、前回に引き続きボディーパーツの作成をしていきます。

f:id:GETkun:20200819164958p:plain

 

ボディと胸部パーツを繋ぐ接続穴の中が、スッカスカで胸部から上の保持力が心配なので、

f:id:GETkun:20200820173506p:plain

保持できるように中身のパーツを作りました。

 

ただ!

ここで一つ問題が、それは・・・

f:id:GETkun:20200820173518p:plain

ネジ止めがうまく出来ない‼

ネジ2個だけで保持できる保証も無いので、一体どうすれば・・・

 

 

 

 

 

 

 

ん? 待てよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

こうすればもしかしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た‼

f:id:GETkun:20200820173515p:plain

これで胸部パーツ側の方は大丈夫になりました!

 

でももう一つ問題が・・・それは、

f:id:GETkun:20200820173522p:plain

・・・ボディパーツの「ネジ止め」なんですよねぇ…

 

f:id:GETkun:20200820173527p:plain

パーツに外付けでネジ止めしようもんなら、

 

f:id:GETkun:20200820173438p:plain

胸部パーツと干渉して変形できなくなるし・・・

 

f:id:GETkun:20200820173442p:plain

かと言ってパーツの中でネジ止めしようとしても、さっき作ったパーツが干渉・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや、待てよ?

f:id:GETkun:20200820173445p:plain

さっき作ったパーツを、赤線に沿って削ったり

ネジ止めの位置極限までパーツの外側に詰めればもしかしたら・・・

 

 

 

一度試してみるか。

f:id:GETkun:20200820173448p:plainf:id:GETkun:20200820173451p:plain

まずはさっき作ったパーツを、先程書いた画像のように削って、

f:id:GETkun:20200820173455p:plain

そしてネジ止め用の円筒を・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たぁーーーーーー‼

f:id:GETkun:20200820173458p:plain

いや~お昼の13時半頃に制作に取り掛かって、出来たのが大体夕方17時頃になってしまいました(;´Д`)

 

f:id:GETkun:20200820173502p:plain

まあ実際に組み上げて、変形できるか確認してみないとなんとも言えないですが、

ひとまずはここで、今回の報告は以上になります。

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。