【進捗】無いなら作っちゃえ! ポケットモンスターソード・シールド_エースバーン アクションフィギュア化計画! Part4【CAD設計編】
こんにちはこんばんはGETkunです。
この記事のシリーズは、
どこのメーカーからも売られてない
玩具を自前で作っちゃおうというシリーズです。
第1弾”ラルセイ”に引き続き、
第2弾”エースバーン”の自作玩具を作っています、
”2分だけ”でもいいので、ぜひ見ていってください。
というわけで今回も、CADデータの制作過程をを公開していきます!(≧∀≦)
現時点での制作状況は、下のスクショ通りです。
現時点までで、頭部パーツの調整を行いました。
計画では、表情差分をつけるために顔パーツと目パーツを複数作る予定です。
【目パーツ調整】
簡単にパーツ交換が出来るようにするため、
2つになっているパーツを1つにくっつけます。
固定用スリットも忘れずに作っておきましょう。
【頭部パーツ調整】
頭部パーツ下部にジョイントを入れるための凹みを作り、
そこにさらに、ジョイント接続用の穴を作ります。
【顔パーツ調整】
ジョイント接続用穴の両脇に、顔パーツ固定用の穴を作った後、
顔パーツに接続ピンを作っていきます。
目パーツ固定用のピンも忘れずに。
最後に、それぞれのピンが壊れないように支柱を作ります。
【耳パーツ調整】
耳と頭部にジョイント接続用の凹みを作りましょう。
まずは頭部側に、ジョイント接続用の穴を開けます。
最初に穴を作るための面を作成し、
そこにジョイント接続用の穴を開けて、
ミラーで複製します。
次に耳側にも、ジョイント接続用の穴を開けて、
耳を丸ごとミラーで複製します。
【額の飾りパーツ調整】
額に長方形の穴を開けて、
その穴に入れる為のピンをサクッと作ったら
頭部パーツの調整終わり!
記事公開後も引き続きCADデータ作成中しています。
これからも制作状況を報告しますので、みなさんお楽しみに(≧∀≦)
ということで以上GETkunでした。
またね~(^O^)/