GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part9)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけ”でいいので、ぜひ見ていってください。

 

 

 

 

進捗状況

現在の勇者ロボ化エースバーンの制作状況は画像のとおりです。
f:id:GETkun:20200811171123j:image

右足側のパーツの印刷が一通り終わりました。

今からこれらを組み上げていき、

ついでにクリック関節がちゃんと機能するか確認します。

 

f:id:GETkun:20200811171043j:plainf:id:GETkun:20200811171107j:image

組み上げの際に使用するネジとバネは画像のものになります。

 

早速、組み立てとクリック関節の検証をします。www.youtube.com

 


先程動画でお話したとおり、

ロール軸のクリック関節少し緩く感じたので、

パーツの修正を行います。

 

f:id:GETkun:20200811171222p:plainf:id:GETkun:20200811171009j:plain

上画像の関節パーツを、

下画像の形状に修正して、印刷しました。

f:id:GETkun:20200811171329p:plainf:id:GETkun:20200811172813j:plain

 

f:id:GETkun:20200811171047j:plainf:id:GETkun:20200811171026j:plain

早速、あたらしく作った関節を組み込んで検証。

 

www.youtube.com

 

ここで嬉しい誤算がありました。

それは、前のパーツでは外側のパーツが収まりきらなかったのが、

f:id:GETkun:20200811210325j:imagef:id:GETkun:20200811210329j:image

 

新しく作ったパーツでは、外側のパーツが容易に収まるようになったのです。

f:id:GETkun:20200811210342j:imagef:id:GETkun:20200811210346j:image

 

右足の続き左足の組み上げ次回投稿します。

 

ということで、

今回の報告は以上になります。

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。