GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part39)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください。

 

f:id:GETkun:20200917161128p:plain

前回記事の続きから報告します。

 

f:id:GETkun:20200918182446p:plainf:id:GETkun:20200918182450p:plain

前回と同様に、胸部パーツの大まかな形を作ったら

f:id:GETkun:20200918182455p:plainf:id:GETkun:20200918182458p:plain

"シェル"機能を使って"肉抜き"をします。

 

 

f:id:GETkun:20200918182502p:plain

ここから前回記事半分に分けた頭部と、

今回作った胸部パーツを結合させるのですが、

ここから本題から少し外れた独り言を言います。

 

 

実は今までずっと勘違いしていたことがありました。

f:id:GETkun:20200918182505p:plain

それは、「結合する前に、結合したいデータフォルダを跨いで移さないといけない」と思い込んでいたということです。

 

 

ですが実際は!

f:id:GETkun:20200918182509p:plain

"結合"機能そのまま使って

f:id:GETkun:20200918182512p:plain

胸部(左)頭部の順番"ターゲット ボディ""ツール ボディ"の順番で選択される)で選択すれば、

f:id:GETkun:20200918182517p:plain

胸部(左)と結合されることが分かったのです。

 

※注意※

ですがここで注意したいことが一つ

f:id:GETkun:20200918182521p:plain

それは、胸部(左)の順番で選択してしまうと、

f:id:GETkun:20200918182524p:plain

全てのパーツ"右"フォルダに持っていかれるので注意してください。

 

 

話を本題に戻します

 

胸部(左)頭部の結合が終わったら、

胸部(みぎ)との"引掛け"作ります

f:id:GETkun:20200918182528p:plain

 

その後ヒンジを作り

f:id:GETkun:20200918182534p:plainf:id:GETkun:20200918182538p:plain

f:id:GETkun:20200918182542p:plainf:id:GETkun:20200918182547p:plain

 

前々々回作成した"ボディに取り付ける部分"を作成して、

f:id:GETkun:20200918182551p:plainf:id:GETkun:20200918182555p:plain

f:id:GETkun:20200918182559p:plain

胸部パーツ(左)が形になったところで、

今回の報告は以上になります。

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

そして、コメントもお待ちしております。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。