GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part42)

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こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください。

 

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今回は、前回記事の続きからになります。

 

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前回作った”耳・頬パーツの接続軸”斜めにカットします。

 

 

 

そうしたら次に”耳・頬パーツ”を・・・

 

 

 

・・・あれ?

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今更だけどなんか違和感あるような・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・あ!

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これよく見たら、金型で作れる形してない!

まぁ金型で大量生産する気なんて無いけど・・・

 

でもなんか気持ち悪いから急遽修正します!

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なお当初の修正は、頭部を別パーツにする予定でしたが、

その分パーツ数が増えるのも面倒だったため、

 

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ヒンジの形を変える方向にしました。

 

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先ずはヒンジを作る前の状態に復元して、

 

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画像の位置にヒンジを生やします

 

 

 

 

そうしたら、金型で抜けるようヒンジに穴を・・・

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え~・・・次は頭部の向きを修正することにします。

 

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先ずは、ボディを分割”機能を使って

 

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頭と胸部を分割します。

 

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分割したら、頭部の向きを180°反転させます。

 

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反対側も同様の処理を行います。

 

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そうしたら結合”機能を使って、

 

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先程反転した頭部を胸部にくっつけます

 

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反対側のパーツも同様の処理を行います。

 

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最後に顔も反転して、

 

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頭部の向きを修正したところで、

今回の報告は以上になります。

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

そして、コメントもお待ちしております。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。