GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part58)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない玩具を、

自前作っちゃおうというシリーズです。

 

 

1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください

 

 


進捗

更新箇所は以下の点になります。

f:id:GETkun:20201107125341p:plain

  1. ネジ穴追加
  2. 固定用挿し込みピン追加
  3. 軸の追加

の3点になります。

f:id:GETkun:20201107135046p:plainf:id:GETkun:20201107135049p:plain

ネジ穴については、前回同様ネジ挿し込み口挿して固定する形を取り、

幅が狭い等でネジ穴が確保できない箇所は、

ピンを穴に挿してパーツを固定する形を取りました。

 

f:id:GETkun:20201107141000p:plainf:id:GETkun:20201107140957p:plain

肘から下のパーツも同様の方法で固定し、

ジョイントの軸アルミ棒で固定して変形の際に軸が破損しないように設計。

 

f:id:GETkun:20201107141003p:plainf:id:GETkun:20201107140954p:plain

更にヒジの軸を前後入れ違いにすることで、

肘を曲げたりしても前後のパーツが外れにくいように設計しました。

 

 

手短ではありますが、

今回の報告は以上になります。

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

 

尚、第1弾の”ラルセイ第2弾の”エースバーン

そして第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

前回以前の記事リンクを貼っておきますので、

気になる方は是非ご覧くださいませ。

 

第1弾”ラルセイ”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

第2弾”エースバーン”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。