GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part71)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない玩具を、

自前作っちゃおうというシリーズです。

 

 

1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください

 

 

 進捗

f:id:GETkun:20201219145105j:imagef:id:GETkun:20201219145118j:image

前回記事で合体を行った際に、胴体と腕の固定ができない胴体側の接続ピンが折れる等のトラブルが発生。

そのため上記問題を解決するパーツを作成することにした。

 

f:id:GETkun:20201219145302j:plainf:id:GETkun:20201223130158p:plain

まずは折れたピンの代替となるパーツを作成。

 

f:id:GETkun:20201223130147p:plainf:id:GETkun:20201222153715j:image

上手く機能するかチェックも兼ねて、まずは片方のみ印刷。


f:id:GETkun:20201222153655j:image

多少のヤスリがけは必要なものの、取り付けは問題無し。


f:id:GETkun:20201222153718j:image

試しに脚部と合体させたところ、パーツ割れなどのトラブルもなく合体が出来た。

 

f:id:GETkun:20201223130139p:plain

f:id:GETkun:20201223130133p:plain

パーツに問題ないことが分かったため、反転コピーしてもう片方も印刷。

 

f:id:GETkun:20201222153742j:plainf:id:GETkun:20201222153711j:plain

f:id:GETkun:20201222153746j:plain

こちらのパーツも問題なく機能した。

 

f:id:GETkun:20201219145248j:plainf:id:GETkun:20201223130151p:plain

続いて、胴体と腕部の合体補助パーツを作成

 

f:id:GETkun:20201223130155p:plain
f:id:GETkun:20201222153755j:imagef:id:GETkun:20201222153729j:image

印刷後、腕部に補助パーツを取り付けたところ、少し力を入れる必要があるが問題なく取り付けられた。


f:id:GETkun:20201222153736j:image

胴体への取り付けも難なく行うことが出来た。

これで前回記事で出てきた問題全て解決することが出来ました。

 

それでは気を取り直して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合体完了‼ トライファミリオン‼
f:id:GETkun:20201222153703j:imagef:id:GETkun:20201222153739j:image

 

「エースバーン、インテレオン、ゴリランダーの3体が合体した」っという設定で作った合体ロボ玩具。


f:id:GETkun:20201222153722j:imagef:id:GETkun:20201222153706j:image

可動箇所は前回記事で紹介した腕周りエースバーンの脚部のみとなっています。

 

f:id:GETkun:20201222153726j:plain

・・・

 

 

ようやく・・・ようやくココまで来れた‼

getkun-kimagure.hatenablog.com

最初に新企画記事を投稿してからはや5ヶ月・・・

設計で詰まったり、3Dプリントでハプニングがあったりといろんな事があったけど、

ようやく形にすることが出来た!(´;ω;`)

 

完成した‼っというものすごい達成感と共に、先の見えないトンネルからやっと抜け出せたような開放感を同時に味わっています。

 

まだまだ着色やステッカー作成ができてませんが、

本記事をもって勇者ロボ化ポケモン立体化計画定期更新終了いたします。

 

以降は不定期更新という形になるのでご了承ください。

 

今回の報告は以上になります。

 

無いなら作っちゃえ‼”シリーズ定期更新終了しましたが、

今後も随時ブログを更新いたしますので

応援の程よろしくお願い致します。

 

 

尚、第1弾の”ラルセイ第2弾の”エースバーン

そして第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

前回以前の記事リンクを貼っておきますので、

気になる方は是非ご覧くださいませ。

 

第1弾”ラルセイ”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

第2弾”エースバーン”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”Part1

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。