GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

【ゲーム開発】りきゅーた君のホラゲー・・・っぽいもの製作記【ファンゲーム】

こんにちはこんばんはGETkunです。

前回記事からしばらくの間投稿が空いてしまいましたが、

今回もゲーム制作の進捗を報告いたします。

 

制作状況は動画のとおりとなります。

www.youtube.com

現段階に置いてアイテムの仕様を

  • 光球(小)を1個取得で怪異の動きを0.01秒止める

              ↓

  • 光球(小)10個取得したら怪異の動きを1秒止める

に変更。

 

今後必要であれば仕様を随時変更していく予定です。

 

f:id:GETkun:20211023210615p:plain

尚、前回記事の動画にも出てきた背景素材ですが、なにかしらツク~ル様のタイルマップ素材を使用しております。

 

f:id:GETkun:20211023210721p:plain

そしてゲームオーバー画面で使用したフォントですが、

今回も燃31様(@Boso2331)のRQTフォントを使用しています。

 

今回も短いですが、進捗は以上となります。

今後も不定期ではありますが進捗を報告していく予定です。

それではまたお会いしましょう、

GETkunでした。