GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

【製作中】りきゅーた君の神経衰弱ゲーム制作記2【ファンゲーム】


こんにちはこんばんはGETkunです。

 

こちらの記事はりきゅーた君ファンゲームの製作記です。

 

初見、若しくはりきゅーた君って誰と思った方、

まずこちらの記事から見ることをオススメします。

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

 

 

前回記事からおよそ二週間が経ち・・・

 

ようやく神経衰弱用のカードが描き終わりました!

f:id:GETkun:20210807193303p:plain

・・・が、しかし

 

1枚ずつのままでは神経衰弱が出来ないので、

絵が描いてあるカードをコピーした上でカードの名前を変更します。

f:id:GETkun:20210807212845p:plain

ここでコピーデータの名前を変えるのは分かるけど、

なんで元データの名前まで変える必要があるんだ?

 

・・・と思った

そこのあなた

 

それには以下のような理由があります。

f:id:GETkun:20210808211638p:plain

つまりどういう事かというと、

f:id:GETkun:20210808213704p:plain

わざわざそんな面倒くさいことしなくても、

普通に1~32番まで番号付けすれば良いんじゃないの?

 と思われたことと存じます。

 

しかし

f:id:GETkun:20210808215806p:plain

そのため、S-Vと記したほうがカードを配列する上で大変都合が良いのです。

 

と説明したところで、今回の進捗は以上になります。

 

先月の末あたりから新しい仕事を始めた為、

ゲーム制作ブログの更新今まで以上に遅くなりますが、

皆様の応援のほどよろしくおねがいします。

 

それではまたお会いしましょう、

GETkunでした。