GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ‼  勇者ロボ化ポケモン立体化計画‼ (トライファミリオン編 Part18)

f:id:GETkun:20200811173403p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

 この記事のシリーズは、

どこのメーカーからも売られてない

玩具自前で作っちゃおうというシリーズです。

 

第1弾ラルセイ第2弾”エースバーン”に引き続き、

第3弾”勇者ロボ化ポケモン(ガラル御三家)”

自作玩具を作っています。

 

”1分だけでもいい”ので、是非ご覧になってください。

 

 

今回も引き続きボディーパーツの作成と、頭部の作成

をしていきます。

 

f:id:GETkun:20200824182307p:plain

今回の記事では、上図の"赤線"で描いたパーツの作成と、

それを囲む部分をボディパーツに追加していきます。

 

パーツの作成

f:id:GETkun:20200824182316p:plainf:id:GETkun:20200824182320p:plain

先ずはパーツの作成から、

"円""四角形"を使ってパーツを横から見た図を描いた後、

 

f:id:GETkun:20200824182323p:plain

"押し出し"機能先程作った図を立体します。

 

f:id:GETkun:20200824182328p:plainf:id:GETkun:20200824182332p:plain

その後、パーツ根本の角を"フィレット"機能丸めて、

 

f:id:GETkun:20200824182311p:plain

"赤線"で描いたパーツ完成です。

 

パーツを囲む部分の作成

次に、前項で作ったパーツを囲む部分をボディパーツに追加していきます。

f:id:GETkun:20200824182335p:plainf:id:GETkun:20200824182242p:plain

前項のパーツコの字で囲むように図を描いて、

"押し出し"機能で立体化

 

 

f:id:GETkun:20200824182246p:plainf:id:GETkun:20200824182250p:plain

このままでも良いのですが、見栄えがあまり良くないのと、

強度面が少し心配だったので、同じ出っ張り同士をくっつけました。

 

f:id:GETkun:20200824182255p:plainf:id:GETkun:20200824182259p:plain

反対側のボディパーツにも、

前項で作ったパーツを支える凸を作ったところで、

今回の報告は以上になります。

 

 さて次回はいよいよ・・・

f:id:GETkun:20200824182302p:plain

ロボの命とも言える"顔"の設計に着手します‼

 

今後も随時ブログを更新いたしますので、

応援の程よろしくお願い致します。

 

そして、コメントもお待ちしております。

 

それではまたお会いしましょう。

GETkunでした。