GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

【大挑戦!】自作玩具の販売用データ作成奮闘記 その2

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

以前、下記のシリーズで変形合体する玩具を作ったのですが、

getkun-kimagure.hatenablog.com

 

その中で反省点が、

  • 別途ネジ、軸を買わないと組めない
  • 組みにくい
  • ヤスリで削らないと組めない
  • 可動部または合体ジョイント等パーツの破損

4点ありました。

 

 

今回作る玩具はその反省を活かし

  • ネジ、軸がなくても組める
  • 組みやすい
  • 印刷してそのまま組める
  • 壊れにくいパーツの作成

4点をコンセプトにして作ります。

 

現在そのコンセプトの元にパーツデザインの真っ最中。

f:id:GETkun:20210109143356j:imagef:id:GETkun:20210109143423j:image

CAD設計に入るまで少し時間がかかりますが、皆様応援の程よろしくおねがいします。

 

今回は短いですが、また次回お会いしましょうGETkunでした。