GETkunの気まぐれ雑記

気まぐれでおもちゃとかゲームとかを中心に良いと思ったものを紹介してます。

無いなら作っちゃえ! ラルセイ アクションフィギュア化計画! Part3

f:id:GETkun:20200331175456p:plain

こんにちはこんばんはGETkunです。

 

今回もラルセイくんのアクションフィギュアを作っていきます(≧∀≦)

 

 

前回は、胴体と二の腕まで組み立てましたが、

f:id:GETkun:20200402201809j:plain

キリだけで穴を開けてたら日が暮れちゃいますので・・・

 

 

でん!

f:id:GETkun:20200402200814j:plain

昔使ってたタミヤのドリルと大量に余らせたホビーベースさんの関節を引っ張り出してきました。

探すのにエライ時間かかった・・・(;´Д`)

 

 

ということで早速、

 

 

PON☆

f:id:GETkun:20200402200834j:plain

とドリルで穴を開けて、

 

二の腕に関節を入れたら完成・・・

 

 

と思ったら問題発生‼

f:id:GETkun:20200402200844j:plain

二の腕の表面に穴があいちゃいました(;´Д`)

 

なので、

 

 

PON☆

f:id:GETkun:20200402200858j:plain

この昔買ったエポキシパテで、リカバリーしていきます。

 

 

f:id:GETkun:20200402200911j:plain

二の腕から先をドリルで穴を開けて・・・

 

 

 

 

PON☆

f:id:GETkun:20200402200937j:plain

と取り付けていきます。二の腕のリカバリーも忘れずにやっていきます。

 

 

f:id:GETkun:20200402201009j:plainf:id:GETkun:20200402201019j:plain

太ももと股関節部分に穴を開けて、

 

f:id:GETkun:20200402201041j:plain

関節を取り付けます。

 

 

f:id:GETkun:20200402201054j:plainf:id:GETkun:20200402201104j:plain

ふくらはぎのパーツにも穴を開けて、

 

 

f:id:GETkun:20200402201115j:plain

太ももとふくらはぎの間に関節を取り付けます。

だいぶ形になってきた(*´∀`*)

 

 

f:id:GETkun:20200402201125j:plain

足にドリルで穴を開けて、

 

f:id:GETkun:20200402201137j:plain

ふくらはぎに取り付けていきます。

 

というところで今回はここまで。

この計画、かなりの長丁場になりそうだなぁ~・・・(;´Д`)ハァ

 

もしかしたら、制作の状況によっては経過報告の記事が書けない日も出てくるかもしれませんが、応援の程よろしくおねがいします。

 

ということで以上にGETkunでした。

またね~(^O^)/

 

 

ホビーベース PPC-Tn13 関節技 球体ジョイント ピュアホワイト

価格:530円
(2020/4/2 20:50時点)
感想(0件)